2009年4月10日金曜日

雪見

2007年にMSE生だったTさんのミクシィ日記に、4月に雪が降ったと書いてありました。
まっさかぁとか思ってたら、ほんとうに降ったよ><
もっと春に仕事させてあげてください。



友人はワシントンDCに花見に行ったようですが、相当時間がかかったみたいですね。
でも、家の外に出て少し歩けば桜の花が目に飛び込んでくる日本と違って、それだけ喜びもひとしおなのかな?

ここ最近のコースワークは、Analysisのレポート、Architectureの3回目のプロジェクト、Algorithmsのquiz、Studioのタスク、といっぱいいっぱいもいいところでした。
Spring breakでチャージした燃料もすっかり底をついて、どんどんマイナス値が大きくなっていってます。
でも、今期もあと4週間。なんとか頑張れそう・・・!

P.S.
3月25日にRichard Karp教授がCMUにいらっしゃいました。
ちょうどAlgorithmsの授業でMax-FlowのEdmonds-Karp algorithmを取り扱ったばかりだったので、かなり刺激的でした。



(左がAlgorithmsインストラクターのManuel Blum教授、右がRichard Karp教授。Turing賞を受賞されたお二人が並んで立たれると物凄いインパクト!)

0 件のコメント:

コメントを投稿