2010年3月5日金曜日

新しい住まいを探して

日帰りで Natick まで行ってきました。Real estate の方が、新しい住まいを探すのを手伝ってくださったので、こんなところがいいんじゃない?とあらかじめ聞いておいた apartment、condominium をいくつか見てきました。

新しい住まいの周りはこんな感じで、安全かつ静かでとても住みやすそうなところでした。

日本から持ってきた国際免許証の期限が切れており、車も持っていないので、なにかと移動に不便かなと思いましたが、commuter rail の駅がすぐそばにあるのでこれで通勤は問題なさそうです。そして、この commuter rail を使えば45分くらいでボストンに行けるみたいなので、車がない間は public transportation を活用していきます~

住まいの周りは静かでのんびりとした感じなのですが、ルート9 という大きな通りに出ると Natick Mall という大きなショッピングモールもあり、その他 Shoppers World、AMC Theaters といった場所でも買い物をしたり、映画を見たりすることができます。

インタビューの時はバタバタしていて、街を観光する時間がありませんでしたが、今回は自分のペースで見てまわるだけの時間がありました。Natick はとてもいい街で、すごく気に入りました。新しい街に落ち着けるかどうか、最初は若干不安でした。

帰りの飛行機まで時間があったので、AMC Theaters で「アバター」を見てきました。いまさら感が強いですが、これまで映画を見る時間がまったくなかったもので。


0 件のコメント:

コメントを投稿