2010年6月2日水曜日

世界史講義録

というサイトがこちらにあります。講義ひとつひとつ語り口調で書かれ、「なぜ」に焦点を当ててくれるのでとても分かりやすい。最近痛感してるのは、ボストンで歴史の名所を訪れても歴史の知識が欠如しているために全く舞台背景のイメージがわかないこと。なんだかものすごく損をしている気がするので、世界史講義録で歴史の流れをつかみたいと思います。日本史でも似たようなサイトも探しています。どなたか、お気に入りの日本史のサイトがありましたら教えていただければと思います。

先々週は Franklin Park Zoo および Public Library に行き、昨日は Freedom Trail を最初から最後まで歩いてきました。途中 Boston Navy の軍艦の中にも入れました。写真の枚数が多いので、ご覧になりたい方は Flickr からどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿