2010年12月28日火曜日

Blizzar ~ d !!

ボストンエリアでは、クリスマスイブあたりから雪が降り始め、週末には結構な積雪になっていた。日曜日は一日中吹雪いていて、全米各地の空港で stranded になっている友達もちらほら。今日、月曜日になってもその雪の勢いはおさまるどころか悪化する一方。自分は今日遅めの出社だったので、近所の同僚はすでに出社しただろうと思い、車は頼まず思い切って歩いて会社に行くことにした。


▲家の近く、こんな感じ

日本の歩道の除雪作業を想像しつついざ通りに出ると what the hell !? 車道はきれいに雪かきされていたが、そのしわ寄せがすべて歩道にきていた。仕方ない、こんな中歩いてる crazy なやつは自分しかいないもんなあ、と思いつつズボズボ雪にめり込みながら軽く一時間近くかかって会社到着。

職場に着くと、私を心配したマネージャーや同僚が、連絡すればいつでも家に迎えにいってやるからと親切な言葉をかけてくれた。家族が病気になったりすると早退も許されるし、今朝のような言葉もかけてくれるし、人に対してはホントに温かい。

とある理由で免許取得をしぶってた私だけど、今日はそのしぶりを打ち消すのに十分なブリザードだった。


▲自分のオフィスから。夕方になって少しマシになった

0 件のコメント:

コメントを投稿