2011年8月30日火曜日

アホすぎる

Hurricane Irene 改め、Tropical Storm Irene は Natick 地方には特別に大きな被害を出さずに通り過ぎていきました。自然災害におびえることなく日常を過ごせることのありがたみを久々に味わいました。ちなみに、CNN を見ていると、現在は Hurricane への対応に関してその postmortem が行われている様子。

車のエンジンがスタートしなかった件ですが、室内灯がつけっぱでバッテリーがあがったのが原因でした。アホすぎてもう・・・(泣) 友人が Jump Start Cable で充電してくれて、見事に再起動しました(ありがとう!)。ひとつ油断したのは、ヘッドライトをつけっぱなしで車外に出ようとすると警告音が出るのですが、室内灯は、つけっぱで車外に出ようとしても警告音が出ないのです。ライトに関してはすべて警告音が出るものと思い込んでいたので、室内灯のつけっぱには気付かずに車を出てしまったのが敗因でした。うむ、consistent な振舞いにするためにソフトウェアのパッチを要求したい。でもまぁ、まずは自分のそのお粗末な脳にパッチをあてろと言われそうですが、、

また今回を機に、自分の自動車保険は towing をカバーしていないことがわかったので、さっそく保険を更新しようと思います(もしくは、AAA なるサービスに入るかのどちらか)。

2 件のコメント:

  1. AAAかー、おれいっぱい地図もらった。
    ナビつかってなかったし。

    返信削除
  2. 周りの人たちに聞いてみると、結構な数が AAA のサービスを使ってますね。なんで自分はこれまで知らなかったのが不思議なくらいです。そう、しかもいろんな物をくれるらしいですね。

    返信削除